人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 03日
3人掛けソファ
先月からの住宅のリフォーム工事も終わり
ちょっと一息ついた所ですが、来週からは
店舗付き住宅の改装工事に入るので
その前に椅子の修理を完成させました。

一つはラーセンの3人掛けソファ。
フレームは研磨してオイル仕上げ。
クッションは中材のウレタンを新規に作り直しました。
座りやすいように何回もやり直しながら
ウレタンは製作しました。
色はグレーとネイビーのツートンで張りましたが、
シックな落ち着いた色合いになりました。
3人掛けソファ_c0068695_1750787.jpg



もう1脚はオーレヴァンシャーの3人掛けソファです。
こちらは濃いグレーと薄いグレーのツートンでまとめました。
GE290に比べると背の傾斜がそれほどなく、
立つ時には楽に立ち上がれます。
安楽性は290の方があるかな?
フレームはチークの無垢をふんだんに使ってがっしりと
製作されているのがわかります。
3人掛けソファ_c0068695_17554831.jpg


by hackberry00 | 2009-10-03 17:56 | インテリア 日記 | Comments(0)


<< 店舗付き住宅 1      展示会のお知らせ >>