人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 12日
朝から片付け
怖かったですね~、地震。
びっくりして飛び起きました。
ついに来たか!東海地震!と思いましたが、
それとは又別のようですね。
東海地震は今回の地震よりも100倍以上も大きいとの事。
もう想像がつかないです。
ちょっとの間はガタッとかミシッとかいう音に敏感になりそうです。

お店の方も陶器やガラス類が転がっておりましたが、
破損はガラスベース1コのみで済みました。
あと上に飾ってあった椅子が落ちてひっくり返っていたのですが、
幸いにも張りぐるみの椅子の上に落ちて無傷でした。
椅子の脚先にラバー系のパッキンを付けてある椅子は
倒れにくかったようですが、フエルトを張ってある椅子は
滑り落ちていました。
今までは地震くらい大丈夫なんて思っていましたが、
改めて怖さを感じました。

あの揺れじゃ、リサラーソンのライオンも転がりますよ。
朝から片付け_c0068695_1811634.jpg



そんなだったので今日は朝から片付けに追われていました。
すると会社の電話が鳴り、今度店舗にリフォームする住宅の屋根瓦が壊れたらしく
明日はその仮補修に行きます。
大きな被害でなければ良いのですが。

by hackberry00 | 2009-08-12 18:15 | 余談 | Comments(2)
Commented by chacobi at 2009-08-18 23:58
こんばんは~。
わたしも今回の地震は怖かったです。
というのも、帰省予定日でしたので一時はどうなるかと・・・。
震源地に近い、Hackさんのところでは相当怖かったのでは・・・。
昨日、東京に帰ってきましたが、当分は要注意ですね。
Hackさん、無事で良かったです。
Commented by hackberry00 at 2009-08-19 18:11
chacobiさんの所でも揺れがわかったんですね。

静岡人なので、地震は常に意識していたつもりですが、
ここまでの揺れの地震は初めてだったので、動揺しました。
でも今回のことでちょっと気が引き締まったと言うか、
防災意識が高まり家具などもしっかり壁に固定しようと
思いましたよ。

ご心配いただき、ありがとうございました^^。


<< 茅ヶ崎 現場5日目      ダイニングセット リペア >>