人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 07日
今日の作業
朝から椅子の張り替えに使うウレタンを仕入れに行きました。
うちの会社の周りには大手から小さい所までなぜかウレタン屋さんが
多いので助かります。
ウレタンは密度によって硬さや柔らかさが変わるので、
手の感触を確かめながら選択していきます。
今回は4種類ほどのウレタンを調達。
ただ厚みは1cmごとに違う物です。
ちょっとの厚みの変化でも座り心地が変わってきます。

少し奮発してラバー系のウレタンも仕入れました。
これから張り替えるCH33やフィンユールなどに使いたいと思っています。

今日の作業_c0068695_18553110.jpg



修理の椅子も完了したので配送に行き今度は残りの椅子とテーブルを引き上げてきます。
元々の座面はベニヤ貼りだったのですが、座り心地を良くするために
ウェビングで貼りなおしました。
座面はビニールレザーです。

今日の作業_c0068695_1921817.jpg



午後からは『nadena』に行き、床の保護材を塗布してきました。
そして10月に予定している展示会に向け小物をちょっとづつ持って行き合わせてみました。
展示会の詳細はまだこれから決めていくのですが、ちょっとしたワークショップなども
計画しています。
又決定したらこちらにてご案内するのでみなさん遊びに来てください003.gif019.gif029.gif

今日の作業_c0068695_1963639.jpg



by hackberry00 | 2009-09-07 19:18 | インテリア 日記 | Comments(0)


<< 看板作りと古家具カスタマイズ      茅ヶ崎 現場 完成 >>