人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 17日
店舗付き住宅 3
今日はたけちゃんと二人で施工。
たけちゃんとはもう十何年の付き合い。

明日には床を貼り始めるので、二人で手分けしての作業です。
建具関係・窓枠の取り付け作業とボード張りで分担。

新規で加工した枠の取り付けは問題ないのですが、
古材を使った枠をはめ込むのはとても大変な作業になります。
なぜかと言うと、直角や厚みがばらばらで揃っていないからです。
削ってしまうと古材の風合いが無くなってしまうので、
意味がありません。

その枠の中にガラスを入れれるように溝を突いて
ガラスをはめ込むように加工しました。
ちゃんとガラスが入ってくれるか心配です。
自分でデザインしたので、しょうがないですね。

床は32㎜の杉の無垢フローリングを張ります。
店舗内は土足なので浮作りタイプの物を選びました。

壁をくり貫いたのは裏に庭を作り、客席から庭を眺められるように
考えました。
店舗付き住宅 3 _c0068695_18565349.jpg



外部ももう少しで完成できるように、頑張ります!
店舗付き住宅 3 _c0068695_18571939.jpg



by hackberry00 | 2009-10-17 18:58 | 現場 | Comments(0)


<< キッチンカウンターと納品      店舗付き住宅 2 >>