人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 17日
居酒屋 小改装
横浜の大倉山まで改装工事に行ってきました。
宴会場が少なかった所に席を増やし
20名程度の宴会が出来るようになりました。
やはり個室も良いのですが、
大人数の宴会ができないと居酒屋としては致命的になります。

居酒屋 小改装_c0068695_20455576.jpg



横浜市では来年4月頃から分煙の条例が始まるそうなので
アコーディオンカーテンで間仕切り。
アコーディオンカーテンは古いイメージがありますが、
最近はデザインも進化してきて扉が付かない場所には
もってこいの商材です。

居酒屋 小改装_c0068695_2046423.jpg



エントランス廻りも提灯などで目立つようにして、
高輝度の照明を取り付け外観を明るく見せる工夫をしました。
大きいサイズの提灯の文字は時間がなかったため
自分で手書きです。

居酒屋 小改装_c0068695_20471183.jpg



こういった改装は1日で現調し寸法を採ったり
色々な細かい箇所の変更を受けたりするので、
発注しなくてはいけない事もたくさんあります。
前日は夜中まで支度に追われていました。

by hackberry00 | 2010-12-17 20:49 | 現場 | Comments(2)
Commented by MATSU★URA at 2010-12-21 07:37 x
時間がないので、大変ですね。上の階のグローリー(あってる?)は
改装しました?
Commented by hackberry00 at 2010-12-22 17:26
MATSU★URAさん~今回もいつもながら
タイトなスケジュールでした。
グローリーはそのままですよ。


<< IS邸 リフォーム      I邸リフォーム 3 >>