人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2020年 10月 03日
おやつとコーヒーのお店 3
前回 土間打ちまで行いました

コンクリートも踏めるようになったので、早速軽鉄を組んでいきます

おやつとコーヒーのお店 3_c0068695_16211100.jpg
寸法をあたりながら、壁を作っていきます
ここを間違えると後々響いてくるので、慎重に


大体建て終えたのがこちら
おやつとコーヒーのお店 3_c0068695_16222253.jpg


ここまで来ると形がわかりやすいですね
窓枠用の空間を作ったら、ケイカル板と石膏ボードを張っていきます

おやつとコーヒーのお店 3_c0068695_16230210.jpg


今回は梁を避けるため、その部分を切り取りながら貼ります
こんな感じで天井と壁を張ったら

おやつとコーヒーのお店 3_c0068695_17212725.jpg


下地は完成です
表側は、石膏ボードで

おやつとコーヒーのお店 3_c0068695_16233748.jpg
下地だけですが、形になると存在感がでます


その後、先に厨房だけ塗装を施しました

おやつとコーヒーのお店 3_c0068695_16203263.jpg
白に見えるかもしれませんが、一応グレー色なんです
真っ白にしてしまうと、光の反斜で目が疲れやすくなったりするので
ワントーン落とした色を使用しました


最後はカウンターの下地です
通路の幅も踏まえて、コンパクトにしました
おやつとコーヒーのお店 3_c0068695_16203802.jpg
次回は、全体の仕上げから紹介します



by hackberry00 | 2020-10-03 09:06 | 現場 | Comments(0)


<< おやつとコーヒーのお店 Lo...      CH78 / MAMA BEA... >>