人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 17日
中古車shop 完成
やっと名古屋から帰ってくることが出来ました。
今回のお店のコンセプトは車屋らしくないお店作りと、個人店に見えないデザインをしようと
心掛けました。

内部はアクセントを出すために正面の壁の色を変え、デンマークのシェルフシステムで
ディスプレイしたものが品良く見えるようにしました。
今はまだ何も置いていないので、シンプルに見えますが、植物や商品などを並べたら
お店になるでしょう。

中古車shop 完成_c0068695_17301472.jpg

中古車shop 完成_c0068695_17303970.jpg

中古車shop 完成_c0068695_17315656.jpg

中古車shop 完成_c0068695_17324499.jpg

中古車shop 完成_c0068695_17331814.jpg


外部は予算的に厳しかったので、羽目板と塗装とアプローチを集中的に。
あとは車が並んだらそれらしく見えるのかなぁ。

中古車shop 完成_c0068695_1736258.jpg

中古車shop 完成_c0068695_17362143.jpg

中古車shop 完成_c0068695_17363585.jpg

中古車shop 完成_c0068695_17364819.jpg


by hackberry00 | 2005-12-17 17:38 | 現場 | Comments(8)
Commented by chacobi at 2005-12-18 16:51
ほんと、hackberryさんのお仕事は、センスがあって私とても好きです。私もこんな素敵な仕事が自然とできたらいいなと思っていますが、どうしてもいつも違う方向のデザインになってしまいます。というのもお施主さまの希望をかなり取入れますので、最初提案したものとは、最終的にかなり違ってきます。それは、まだわたしのカラーというものが定まっていないからでしょうか。。。
hackberryさんのものは、カラーがありますよね。
今回の施工もhackberryさんらしさが光っています。とても素敵です。内装の壁の色使いもいいですね。どうすればこんなにセンスよくなるのでしょうか。。。
Commented by sakura39-39 at 2005-12-18 23:56
わぁ・・ とっても素敵です~☆*
センスの良さが光ってる。
最近の車屋さんて、かなり個性的な造りの店が多いでしょ。
パッと見、カフェみたいな・・ ^^

お店、斬新だし、内装もシンプルなのに洒落てるッ・・ いいなぁ♪ 
植物や本が並ぶとまた違った表情になって、もっともっと輝くでしょネ!!
Commented by hackberry00 at 2005-12-19 12:10 x
chacobiさん~イヤイヤ・・・。オリジナルカラーというよりも、逆にいつも似たような感じになってしまうので、もっと色々なパターンにしたいのですが、予算と工期の問題でだいたいこんな感じになってしまうんです。
あと、施主さんが今までのデザインを見て来て下さって、あんな感じでという依頼が多いのもあります。
なので色々なデザインにチャレンジできるなんて羨ましい!と思いますよ。

Commented by hackberry00 at 2005-12-19 12:12 x
sakura39-39さん~コンセプトの中にカフェっぽくなんてのも入っていたので、カフェ風に見えたなんて嬉しいです!
今はガランとしているけど、色々な物や商品が並んでやっとお店になります。
Commented by otobokekachou at 2005-12-23 00:19
はじめまして!メチャメチャカッコいいお店ですね!僕もミッドセンチュリーのインテリア雑貨のお店をやっているんですが、まだまだです。勉強になります。また覗きにこさせていただきます。
Commented by hackberry00 at 2005-12-23 12:10 x
otobokekachouさん~コメントありがとうございます!
外車の中古車を扱うショップなので、ちょっとした高級感も漂わせつつカッチリなりすぎないようラフな羽目板で少し柔らかくなるようにしました。

お店のHP見させてもらいました。
こちらこそ勉強になりましたよ。
又、色々と情報交換していけたらいーですね。
Commented by kitano-shop at 2005-12-23 20:05
お疲れさまです!
すっごく素敵に出来上がりましたね~~ほんとにモダンなカフェか、インテリアショップみたい!
とても車屋さんとは思えません。
これなら女性が一人で気軽に立ち寄れそうですね^^☆
Commented by hackberry00 at 2005-12-24 16:22 x
kitano-shopさん~忙しかったけどあっという間の一週間でした。
コンセプト通りにでき、オーナーも喜んでいました。


<< 静岡 アパレルショップ      中古車Shop >>