人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 18日
ヤコブセンセット納品
以前、このブログでも紹介した住宅にヤコブセンのアームチェアとテーブルセットの納品に行ってきました。
本当にインテリアと椅子とこだわりの雑貨が大好きなファミリーで、伺うたびに部屋の中が様変わりしており、行くのが楽しみなおうちです。

今回は前回途中までお手伝いした庭のデッキが出来上がっていて、しかもご主人作の階段までついていてちょっとした別荘のようになっていました。(写真でお見せできないのが残念)。
2階の壁もブルーグレーの材料でご主人がお休みの日にせっせと塗りあげ、い~感じに仕上がっていました。
しかも前よりも腕前が上達しており、綺麗に仕上がっています。
奥様もご主人にこんな才能があるとは知らなかったとか・・・。

ヤコブセンセット納品_c0068695_18323221.jpg


↓チビッコはなちゃんのお部屋ものぞかせてもらいました。
ピンクのカーペットと水色の壁が対照的で子供部屋らしくかわいいお部屋です。
おもちゃもいっぱい!

子供のうちから色々な色に囲まれていたら色彩感覚や色のバランスが養われて、色に対する柔軟性が持てるでしょうね。
ヤコブセンセット納品_c0068695_18413176.jpg




ヤコブセンセット納品_c0068695_1845302.jpg
玄関も同じ壁材で塗ってあり、
奥様がチャレンジして塗ってしまった?という
下駄箱との相性もグッドです。


以前ご購入いただいた真鍮の
アンティークプランターも
アイビーが上手にかわいらしく
飾ってありました。
ヤコブセンセット納品_c0068695_1846433.jpg



そして今回納品したヤコブセンのアームチェアとテーブルのセット。
これはなかなかデンマークでも出ないレアな物。
もうすっかりこのお部屋に馴染んでいます。
ヤコブセンセット納品_c0068695_1852621.jpg


by hackberry00 | 2006-01-18 19:25 | インテリア | Comments(6)
Commented by sakura39-39 at 2006-01-18 23:14
ワァ~、とっても素敵なお宅ですネ~♪
モダンでシンプル、そして何だか外国のお家みたい・・ ^^

子供部屋も色彩豊かで・・
生まれ育った環境で子供も大きくなり、そしてセンスを身に付ける。
そんなコトを考えたら恐ろしいです、親の影響ってかなり。。 
家具も居場所を見つけて喜んでるみたい☆ ^^
Commented by asian-life at 2006-01-19 09:37
すてきですねぇ。こんなステキに暮らしていらっしゃる方もいるのかと思うと、なんだか、我が家のずぼらさが情けない。まずは、少し片付けないと。(--;)
Commented by hackberry00 at 2006-01-19 18:17 x
sakura39-39さん~ほんとに外国のおうちに見えましたよ。
庭は軽井沢って感じでした。
Commented by hackberry00 at 2006-01-19 18:18 x
asian-lifeさん~このお宅はインテリアがとても好きで、とっても頑張っています。
僕もがんばらなくては。。。
Commented by chacobi at 2006-01-19 23:02
わ〜素敵なお家。。
お施主さまがインテリアを愛する気持ち、伝わってきます。
手づくりインテリアっていいですね。お庭、拝見したかったです。。
Commented by hackberry00 at 2006-01-20 10:25 x
chacobiさん~家の中の所々にこだわりがあり、色々な発見があって楽しいお家です。
庭にはブルーベリーの苗や緑が植えてあり、春頃には賑やかになっていそうです。
又伺う機会があったら庭の写真も撮らせてもらいますね。


<< saqura 4      saqura 3 >>