人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 20日
saqura 4
ほぼ工事が終わりました。
saqura 4_c0068695_197889.jpg
看板の文字も付きました。


控えめだけど、光の加減で色々な光方をします。saqura 4_c0068695_1993133.jpg


saqura 4_c0068695_19102426.jpg床は畳をイメージしてフラットバーで区画。



洋服を掛けるハンガーはまぐろを引き上げる時に使う道具、本物です。saqura 4_c0068695_19111730.jpg


センターには古材で製作したメインテーブルを置きました。
オーナーの思い通りの黒光りになったでしょうか。
下段には照明を組み込み手暗がりにならないように。
がっしりした作りでかなりの重量。運搬が大変でした。
saqura 4_c0068695_19123530.jpg



あとは、洋服が搬入されてお店の出来上がりです。
オープンは1月29日頃の予定。
場所は静岡紺屋町に新しく出来たイタトマカフェJrの隣です。
カジュアルなラインの洋服のお店なので、気軽に立ち寄ってみてくださいね。
そして海のイメージが出ているか・・・是非ご感想をお待ちしております!

by hackberry00 | 2006-01-20 19:25 | 現場 | Comments(8)
Commented by sakura39-39 at 2006-01-20 23:22
看板ももしかして古材なんでしょうか?
文字とマッチしてシンプルでとっても素敵です☆
照明が当たるとどんな感じになるのかな・・

ハンガーがまぐろを引き上げる時の道具とは・・ スゴイ思いつきですネ~。  
これはどちらのアイデアなのでしょう? 面白いですネ~♪
テーブルの下の間接照明もいいですネ。。
カジュアルな洋服が並ぶと、また一段と雰囲気が変わるんだろな・・
近くなら覗いてみたいけど、遠いから残念です。  (ー。`;)
Commented by MATU★URA at 2006-01-21 08:07 x
行きます。看板も見てみたいです。夜行ったほうがいいんすかね。
Commented by hackberry00 at 2006-01-21 11:30 x
sakura39-39さん~看板も古材ですよ。
自然光やスポットの光で微妙な陰影が出るようステンレスを叩いて凹凸を出しました。
まぐろハンガーは以前居酒屋でディスプレイ用に使用する予定だったものです。
このハンガーは流木を使う予定でしたが、こちらの方が海のイメージが演出できたので、使ってみました。
今はガランとしていますが、商品が入ったら洋服屋さんぽくなるでしょうか。楽しみです。
Commented by hackberry00 at 2006-01-21 13:09 x
MATU★URA さん~街中に行ったら足を運んでみて下さい。
商品が入ったら雰囲気が変わっていると思いますよ。
Commented by kitano-shop at 2006-01-21 23:40
私もさくらさんとおんなじことを聞こうと思ってました。
やっぱり古材の看板なんですね。
シンプルなのに雰囲気があって素敵です^^!!
テーブルも古材なんですね。どっしりと落ち着いていて、存在感ありますね。
子供の春休みにたぶん里帰りするので、その時行けたらいいなあ♪
Commented by hackberry00 at 2006-01-23 19:34 x
kitano-shopさん~そーなんですよ。たまたま良い古材が出たので再利用しました。
海の近くで使われていた古材なので、い~具合にさびれています。
ちなみにsaquraはメンズのお店なんですよ。(いずれはレディースも入れるそうですが)
Commented by chacobi at 2006-01-23 23:30
ほんと、まぐろハンガー、またまたグッドアイデア!
hackberry00さんって、なんかすごいですね。
この看板も手づくりですか?
Commented by hackberry00 at 2006-01-24 18:31 x
chacobiさん~こんにちは 看板は僕の手作りです。文字はステンレスを酸素で切り抜きました。取付も自分なんです。


<< cake shop 1      ヤコブセンセット納品 >>