人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 16日
fuwafuwa 4
今日は中学生のあいちゃんが学校の課題で一日体験入社に来ました。
うちの仕事は特殊なので、大丈夫かな?途中で飽きちゃうかな?なんて半分不安を抱えながら作業をする姿を見ていましたが、なかなかの頑張りやで午前中は壁のモザイクタイルの目地込み、午後は床の石の目仕込を黙々とこなしておりました。
普段体験できないことさせてあげようと思いましたが、いまいち本人からの反応がなく(ちょと人見知り屋?)返ってきた言葉は「疲れたー!」だけだったのでどうだったのか・・・。
これでもう職人になるのはイヤだっ!なんて言われたら責任感じてしまいます。
あとは学校でレポートを提出するようですが、「楽しかった!って書きなさい!」と脅しておきましたが・・・(笑)。

fuwafuwa 4_c0068695_13243668.jpg

こんな感じで綺麗に出来上がりました。
あとはワックスをかければピカピカに
なります。fuwafuwa 4_c0068695_13262412.jpg



そしてあいにくの雨の中、外で看板の下地を取り付けました。
工期が日曜までなので、1日でも作業が遅れるとすべての工程がくるってくるからです。
外では看板の取り付け、入口と厨房の入口、トイレでは大工が建具の取付、そして室内では床に貼った石の目地込み作業が同時に行われ、狭い現場は人数オーバー。

fuwafuwa 4_c0068695_13302116.jpg

写真撮りが夜になってしまったので暗いけど、アンティークガラスも入りこんな感じのエントランスになりました。中に照明がついたらもっと良い雰囲気になると思います。

明日は厨房器具やショーケースの搬入があるのでそろそろケーキ屋さんぽくなってくるでしょうか。

by hackberry00 | 2006-02-16 20:10 | 現場 | Comments(0)


<< fuwa fuwa 5      fuwafuwa 3 >>