人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 20日
fuwa fuwa 完成
昨日無事引渡しが終わりました。
一部解体から始めてちょうど20日間の工事でした。
工期中、特にトラブルもなく、又大家さんもとても良い人たちで工事に協力してくださり、
おかげでスムーズに作業を終えることが出来ました。
1月にUPしたエントランスのパース通りになったかな?
入口のドアは結局木になってしまいましたが、基本的なデザインは変更していないので、
イメージ通りになったと思います。
アンティークガラスもハッキリと見えるわけでもなく、でも人影が感じられるのでこの場所に使って正解でした。

fuwa fuwa 完成_c0068695_16172297.jpg外観はこじんまりとしています。


ライティングが灯ると
暖かい雰囲気になりますね。
スタンド看板の文字はオーナーの力作。
破材でオープンの看板も手作り。fuwa fuwa 完成_c0068695_16192047.jpg


fuwa fuwa 完成_c0068695_16224418.jpg扉を開くと・・・。


fuwa fuwa 完成_c0068695_1623408.jpgショーケースの中のケーキ台は高低差があり、まるでジュエリーケースのよう。



fuwa fuwa 完成_c0068695_16244459.jpg

照明器具もディスプレイの一つです。fuwa fuwa 完成_c0068695_16253776.jpg


さて、いよいよ明日から材料の搬入・仕込みに入りオープンは3月3日です。
この辺にケーキ屋さんてなかったから、うちも行き着けのお店になりそうです。

by hackberry00 | 2006-02-20 16:41 | 現場 | Comments(6)
Commented by sakura39-39 at 2006-02-20 22:33
あったかい雰囲気が伝わるライティングですネ~♪
店内には新しい香りが漂ってそう~。 ^^
破材で看板を手作りしたの?  スゴイ・・
照明器具のグリーンのインテリアが好きです、私。
さて、ケーキはどんな感じなのかなぁ。。  
きっとかなりお気に入りのお店に仕上がったのではないでしょうか? ^^

Commented by kayochi at 2006-02-21 09:13 x
いいね いいね かわいい感じだね 
今度お店の前を通過の際はガンミさせていただくよ
働きすぎて体壊さないようにねー。あたしゃ壊れてるけどね。。

Commented by hackberry00 at 2006-02-21 15:33 x
sakura39-39さん~こういった店舗でのライティングは重要。
照明一つで雰囲気が変わってきますからね。
オーナーは早くこのお店にバターや焼き菓子の香りを充満させたいとおっしゃっていました。
Commented by hackberry00 at 2006-02-21 15:37 x
kayochiさん~この通り沿いにはないお店だからきっと目立つと思うよ。
夜は8時までオープンしているから仕事帰りにでも寄ってみてよ。
おいし♡ケーキを食べて頑張りましょ!
Commented by chacobi at 2006-02-21 23:08
完成ですね!
やっぱり、○タイルの壁面かわいい。
あとは、オープンが愉しみですねー。
近くだったら、ケーキ食べれるのになぁ。。。
Commented by hackberry00 at 2006-02-22 10:54 x
chacobiさん~完成ですよー。タイルはバック棚の下なので一見分かりづらかったのですが、リネストラで照らすことによりほわんとした演出が出来ました。
オーナーは焼き菓子が得意とおっしゃっていたので、ホワイトデー前に行ってみようと思っています。(オープンしてしばらくは忙しいと思うので)


<< アジアンダイニング      fuwa fuwa 5 >>