人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 08日
Basic Tracks
やっと現場が終わったので、以前僕が作った友人のお店に顔を出すことにしました。
東京の掘切にある10坪くらいのお店ですが、一人で頑張っています。
このお店は服やバッグをオリジナルで作っており、
オーダーメイドも可能で、アメリカンなバイクに付けるようなハードなバッグなどが得意です。
オーナーの見た目もハードですが、根はまじめな奴で仕事も細やかさがあります。

Basic Tracks_c0068695_1720353.jpg


Basic Tracks_c0068695_17202017.jpg


Basic Tracks_c0068695_17203395.jpg

イラストも得意で、雑誌の挿絵の仕事もしています。こんな絵もササッと書きます。

by hackberry00 | 2006-07-08 17:24 | インテリア 日記 | Comments(4)
Commented by chacobi at 2006-07-13 23:28
おっ、これまたいい感じのお店ですね。
既存のビルのタイルの壁にお店が違和感なく馴染んでますね。
ところで、この看板のサイズはどのくらいでしょうか?
H800くらいでしょうか?実は今、レストランの看板を考えていて
CADで書いた図面上ではH900くらいなんですが、ちょっと大きいかなーなどと悩んでいます。文字はH650くらいです。あと、外で木製看板でも塗装と上部に板金を取り付ければ問題ないのでしょうか?すみません、ちょっと悩んでいまして、差し支えないようでしたら教えてくださーい。ぺこり。
Commented by hackberry00 at 2006-07-14 17:47 x
chacobiさん こんにちは、看板のサイズはH600なんです。H900は結構大きいかもしれませんね。あとこの店は2年経っています。この看板は羽目板にキシラデコールとやすらぎを混ぜて塗っています。やすらぎはキシラデコールのUV効果があるものです。色が変色しにくいです。
外での木製看板なんだけどあまり重くならないようにいつも考えていて
材料も針葉樹を使っています。広葉樹はとてもいいけど反ったり、ねじれたりするとメンテができなくなってしまうから。柔らかい材料の方が矯正しやすいかも。それと、なるべくビスを正面打ちしてとめた方が安全です。
看板の上部に板金やアルミやステンをまいて変成シリコンでコーキング
してあげればいいですね。 文字をカルプ等の厚みがつくものだったら
板金をそれより出したほうが看板が長持ちします。もし腐りが怖いのであればいい材料があるのでまた教えます。あんまり悩まないでね。 
Commented by chacobi at 2006-07-15 19:02
hackberry00さま〜
凄くお忙しいのに質問に答えていただき有り難うございます。
わ〜、流石です。本格的に店舗をやらせて頂くのは今回が初めてに近くて、業者さんには急かされて早く結論出さなきゃーって困っていたんです。なるほど、こんなやり方があったのですね。あまりアタマを固くしないでいいのですね。心がスッキリしました。この方法でもう一度サイズと材料とを考えてみます。
わ〜っ、本当に助かります。有り難うございますです。ペコリ。
Commented by hackberry00 at 2006-07-16 19:20 x
chacobiさん~どーいたしまして!
頑張ってくださいね。影ながら応援しています。


<< タイルテーブル      写真スタジオ 4 >>