人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 14日
Mixture-Style-Market 2 看板
外部に取り付けるミニ看板と案内板を製作しました。
材料は外で寝かしていた材料で、
古くグレーな味わいを醸し出したはめ板を使用し、
グレーな感じをそのまま生かしたかったので白ペンキを薄めて塗っています。
木が腐らないようTOP部分にステンレスのカバーを取り付けました。
あとは文字を書けば、ちょっとしたハンドメイド看板の出来上がりです。

Mixture-Style-Market 2 看板_c0068695_1823184.jpg



Mixture-Style-Market 2 看板_c0068695_18233748.jpg



廃材や古材を利用した物で製作していますが、
再利用しながら資材を大切に使っていければなぁと思いながら
製作しました。

by hackberry00 | 2007-12-14 18:27 | インテリア 日記 | Comments(4)
Commented by 1nd1go at 2007-12-15 02:09
ほほぅ上にステンを貼る事で腐り防止になるのですね!
一度、看板を作ろうかとアレコレ考えていた時があったので勉強になります。

今日、職場近くの一軒家の解体現場から古いテーブルを頂きました。
前々から気になっていたのですが、どうも捨てられる印象でしたので。

他にも使えそうな古材、廃材があったのですが、
ストックしておく場所がなく断念です。
家具なおしの材料としても有効だった気がするのですが。。。。

↑これらの材も手間がかかるという事で廃棄されるようでした。
本当、仰る通りに再利用して資源を大切にしていきたいものです。
Commented by hackberry00 at 2007-12-15 15:11 x
1nd1goさん~古材や廃材を使うには耐久性を考えると
何かしらの工夫が必要なのかもしれませんね。

うちももっと大きな倉庫でもあれば色々と保管しておきたい物も
あるのですが、たぶん置き場所があったら色々あり過ぎて何があったか
わからなくなってしまうような気もします。
ホドホドがい~んでしょうかね。
Commented by ミクスチャ―スタイルマ―ケット at 2007-12-17 21:18 x
うわぁーーかわいいっ☆看板ってこれうちの店用ですよね?!2つも作ってくれてたのですね。驚きました!嬉しいぃです!!古材を使用して頂いただけでもいい味ですが更にもうひと手間かけて薄く白く塗るとこのような素敵な表情になるのですね。私のお気に入りのミニハウスもついていて♪廃材の足ともマッチしていて大満足です☆もうすぐ納品なのに待ち遠しい気がします。名品のリペアやリメイク、色彩センスも本当に素晴らしいですが個人的には益々オリジナルの作品に期待が膨らみます!それでは次回も宜しくお願い致します。
Commented by hackberry00 at 2007-12-18 18:28
ミクスチャースタイルマーケットさん~この看板の取り付けが
うまくいくか、今から緊張しています。
又々ドタバタとお騒がせいたしますが、宜しくお願いします。


<< 床貼り      Mixture-Style-M... >>